趣味は買い物です

日々の買い物について

【CHANEL】スティロユー

最近のアイライナーはアディクションのアイライナーペンシルを使用していましたが
少しマンネリだったので違うものを探した結果

ペンシルアイライナー王道に挑戦

趣味は買い物です-371-1

シャネルのスティロユーウォータープルーフです

色は20エスプレッソ

趣味は買い物です-371-2

アディクションのブラウンバニーが上、シャネルが下です
違いはアディクションには若干のラメ感があって、シャネルは少し赤みがあります

どっちもウォータープルーフで落ちにくい、芯が柔らかくて描きやすいってのが特徴に挙げられるけど

落ちにくさ
アディクション>シャネル

芯の柔らかさ
アディクション>シャネル

だと思います

ただ、私の好みはシャネルかもしれない

落ちにくいけど落としにくいから、クレンジングが大変だなーと感じていたので
シャネルはもちろん落ちにくいけど、アディクションよりは落としやすかったし

芯が柔らかくて目尻を伸ばすのもラクだけど、コスパ的にイマイチだなーと感じていたので
シャネルももちろん描きやすいけど、アディクションよりはなくなりが遅い気もする

そんな良い塩梅のアイライナーです
さすが!