趣味は買い物です

日々の買い物について

【イプサ】花粉でかゆい肌にはメタボライザーセンシティブ

毎年毎年悩まされる、花粉の時期のお肌のかゆみ

低刺激のスキンケアをしてきたけど、かゆくて赤くなってしまった部分が1ヶ月くらい治らず…
そこで思い出したのがメタボライザーセンシティブ

趣味は買い物です-363

前にもお世話になったんだけど、使うたびにやっぱりコレだなーと思うのですが
今回もコレのおかげですっかりお肌の調子が元に戻りました

去年のメタボライザー一新からちょっと遅れて3月に新しくなったセンシティブ

新メタボライザーの特徴の「発光素肌」も肌を守りながら実現
肌の知覚過敏(チクチクとかヒリヒリ)を防ぐ成分が配合
無添加・低刺激処方
センシティブのみに配合された保湿成分が保湿力を高める

肌の皮脂分泌力にあわせて2種類から選べます
私は乾燥肌なのでセンシティブ2にしました

テクスチャーはわりとゆるめ
コットンに3プッシュするとちょっとこぼれそうになりますが
肌にすぐなじみます
ポイントは
肌荒れしている部分からつけていくこと!
足りないと思った部分には重ねづけすること!

たったそれだけのことを1週間続けてたらお肌が完治
気になっていた鼻周りの毛穴やざらつきもよくなった気がします

来年の花粉の時期にはもっと早めに取り入れたいと思います