趣味は買い物です

日々の買い物について

【ポールアンドジョー】ファンデーションプライマー

先日ポーチを買ったついでに購入
趣味は買い物です-341

ポールアンドジョーのモイスチャライジングファンデーションプライマーN

いろいろな雑誌でベストコスメに選ばれていたように思います
たぶん結構昔に一度買ったことがあったんだけど、そのときは香料が強いなと思ったような…
ポールアンドジョー独特のフローラルな香り?が私には少しきつかった気がしたんですが、全然気になりませんでした

多少はポールアンドジョー臭はするけど、気にしなければわからない程度でした
改良されたのかなぁ?

私は色白なので02では濃いと言われ、01と03で悩んでいたんだけど
03はUV効果は入っていないということで01を買いました
とは言ってもほとんど無色
少し明るさがでる程度で、肌補正もカバー力もナチュラル
テクスチャも軽い乳液状で、伸ばすと適度にさらさらします

肌を覆うかんじが苦手なので、この軽さは好みです
そのあと使うファンデーションを選ばない、スタンダードな下地だなぁと思いました
SPF15・PA+というのが唯一惜しい、もうちょっとあればいいなぁ

ワンプッシュで少し多いくらいなので、コスパもかなり良いです!