趣味は買い物です

日々の買い物について

【ADDICTION】アイライナーをリピート

前回は黒(Black Jack)を使って気に入ったので
今回は茶色(Brown Bunny)にしてみました

趣味は買い物です-323-1
ブラウンとはいっても限りなく黒に近いブラウンです

ただADDICTIONの黒は漆黒なので、それに慣れちゃうと茶色い!という印象
アイシャドウの締め色が濃い場合は(最近買ったシャネルのタンタシオンキュイヴレとか)黒じゃないとライン自体はほぼ見えなくなるので、このときばかりは黒が欲しいなーと思いました
他の手持ちのシャドウではブラウンでOKだったので、問題はないのですが…

そんなこんなで黒と茶色の2色買いがベストかなーと思ってたのに
何故か私、白(Sugar Blond)と茶色の2色買いしてました!

趣味は買い物です-323-2
(上からSugar Blond、Black Jack、Brown Bunnyです)

というのも
とりあえず茶色を買おう!と思ってBAさんにお願いしたら
是非おすすめ、と白を紹介される
下まぶたのインサイドラインに入れると白目が大きく見えるとのこと
白といってもアイボリーのような色味なので、辻ちゃんメイクみたいにはなりませんでした

インサイドラインは苦手なので正直使うかわかんないけど、目頭のくの字に入れてぼかす使い方にビビっときた!
シャドウでくの字を入れても結構すぐ取れちゃうんだよなーというのが悩みでもあったので
このアイライナーならちょっとこすっても取れないじゃん!ということで購入に至った訳です
シャドウよりは落ちないけど、でもやっぱり一日は持たないね
もうちょっと使い方を試行錯誤したいと思います