趣味は買い物です

日々の買い物について

【Optimistic】ヘアケア

☆GGmembers限定☆お勧めのヘアケア(シャンプー&リンス)教えて! ブログネタ:☆GGmembers限定☆お勧めのヘアケア(シャンプー&リンス)教えて! 参加中

久しぶりにシャンプー・トリートメントを変えました

いつもお願いしている美容師さんが
成分にこだわる私にぴったり!とおすすめしてくれたもの

趣味は買い物です-320

オーガニックというと
やっぱり慣れるまでキシキシしたりするのが多い気がしてたんだけど

このoptimisticというブランドは
ノンシリコンだし、ラウリル硫酸とかも使ってないし
成分が全て植物由来のもの
なのにほんとに使用感が良い
ちなにに防腐剤とかも入って無いので、あんまり長く浴室に置いておくと腐っちゃうんだって!
そのくらい鮮度の高い商品なんです

シャンプーが特にすごく好き
泡の質感がもこもこしてて、他にはないかんじです
洗っている間も流した後も潤っているのが実感できる
ヌルヌルするわけじゃないんだよな
たぶん12種類のエッセンシャルオイルが配合されているからかな?と思う
だからもちろんいい香り♪アロマの香りのシャンプーっていいなぁ

トリートメントはシャンプーほどの感動はなかったけど
手に取ると固めのクリームかな?と思うのに、髪に付けるとすぐなじむ!
付けたかな?と思うくらいの物足りなさは感じたんだけど
流した後はもちろんちゃんとサラサラ

ドライヤーで乾かしている時も
朝スタイリングする時も
やんわり香りが残ってて
そういうのって女子的にはうれしい

髪の毛もまとまりがよくなったので
これは続けて使っていきたいな

optimisticのホームページ
http://www.optimistic-organics.com/




AmebaGG