趣味は買い物です

日々の買い物について

世界にひとつだけの…

旅行のお買い物の戦利品紹介を中断しまして…

私、旅行前にちょこっと奮発したお買い物をしていたのです
それを迎えに行ってきました

大好きなアクセサリーショップWild Roquetteさんでリングをオーダーしたのです
もともとはダイヤが入ったリングを人差し指にしたいなーと思ってフラリと寄ったんだけど
ネックレスも持ってるImpish Bettyでも華奢なリングはいっぱいあったし
同じデザイナーさん?なのかな、tatsuo.nagahataでもかわいーのがあったし(これはいつか買うつもり)
どうしよう、なんて相談しながら悩んでたら

こんなのもあるんです!とご紹介いただいたのが

バイカラートルマリンの石

まだ石のまんまでアクセサリーにはなっていない状態のもので
ネックレスにしてもいいし、リングにしてもいいし、どういうデザインにしてもいいし、自由にオーダーできますよ
タイミングがよくないと出会えない石なんですよ
というお言葉にグラグラと心が動き
何よりもこのバイカラートルマリンの石がすっごく綺麗なの
お店の方も同じ種類の石のリングをしてらっしゃって、それが素敵なのも数分前から目に入ってて
思い切ってオーダーすることに!

バイカラートルマリンってトルマリンのちょうど色が変わっていくところをカットしたもので
グリーンから無色、ピンクへと色が変わっていくんだけど、その変化も石によって様々だし
石の形も長方形とか正方形とかいろいろあるし
その時点では3種類あったっけな?まずそれをどれにするかで悩んで(それぞれお値段も違うんですよ)
でもピンときちゃった石があったので(デザイナーさんの中でもお嫁に出す気持ちくらいのお気に入り石だったみたいです)
それにまず決めて

次はどういうデザインにするかだけど
基本的にはデザイナーさんにお任せするほうがいいみたいなので
あんまりゴテゴテしないでシンプルなかんじにしてください、というリクエストだけしました
横にダイヤを入れたかったりもしたけど、ほんとにシンプルなかんじでお願いしました


そして待つこと約1ヶ月
これが完成品

趣味は買い物です-296-1

ほんとにかわいい!

こちらのブランド、アンティークジュエリーのような人の手の温もりを感じられるジュエリーというコンセプトだそうです
私はコスメ>洋服>ジュエリーという優先順位で、なかなかジュエリーを買う機会がなかったんですが
流行とか関係ないし、本当にオンリーワンだし、私にとっても子供のように一緒にすごしていきたいです


このtatsuo.nagahataのカスタマイズオーダーですが
Wild Roquetteさんで下記日程でオーダー会を開催されるそうです。

9/22(水)13:00〜19:00
9/23(木)12:00〜18:30

趣味は買い物です-296-2

デザイナーさんがいらっしゃるということで、相談しながらカスタマイズできるとのこと!いいなー
私もお礼とか言いに行ってもいいのかしら…
お近くの方、興味がある方はぜひ
予約優先みたいです!既に22日の早い時間から埋まってきているみたい
バイカラートルマリンは人気だしなかなか手に入らないみたいなので、オーダー会では無いかもしれませんが
他の石も素敵ですので!