趣味は買い物です

日々の買い物について

【ADDICTION】アイライナーペンシルはやっぱりすごい

遅まきながらADDICTIONのカウンターに初訪問
メイクゴリゴリのBAさんばっかりで、若干緊張しましたが
人気のアイシャドーを試してきました!
まぁ結局買ったんですけど、それは次の記事にするとして

これまた人気のアイライナーがやっぱりすごい♪

趣味は買い物です-274

私のアイライナー遍歴といえば
インウイジアイライナー
テスティモワンタッチアイライナー
ボビイブラウンロングウエアジェルアイライナー
コフレドールクイックライナー

とまぁ、リキッドかジェルが好きなんですよね

ということでペンシルのアイライナーは初体験
今まで敬遠してた理由は
?落ちそう
?きれいなラインが引けなさそう
という勝手なイメージからでしたが

?落ちない
ADDICTIONのはウォータープルーフなので落ちません!
これは本当に落ちません、夜まで落ちませんでした
その代わり、ちゃんと目元用のリムーバーで落とさないとダメだけどね

?きれいなラインが引ける
適当にぴゃぴゃーって引いて、あとはアイライン用のブラシで微調整します
ぼかしたり、まつげの間を埋めてみたり、目尻のハネをしてみたり
意外に自由自在!ボビイのジェルアイライナーに近い使い心地

すっかり毎日使ってます!
大人気がうなずける、さすがな一品でした

ちなみにBAさんにはインサイドラインも引いてみたら…とおすすめされたのですが
私、これだけはニガテです
たしかに仕上がりはキレイなんだけど、目に危険な気がしちゃって…
でもこのアイライナー、インサイドも引きやすかったです