趣味は買い物です

日々の買い物について

【シュウウエムラ】オイルを新調したよ

前回買ったシュウウエムラのクレンジングオイルはA/O
今回はどうしようかと肌チェックをしてもらったら
どうやらものすごく水分量が少ないらしくて
(BAさんに恐れ戦かれたけど、営業トーク的なリアクションなのか、リアルなリアクションなのか、どっちだろうな)
より保湿力の高いA/Iをお奨めしてもらいました
趣味は買い物です-255-1
しかもキャンペーン中でかわいいターバンがもらえました
かわいいだけじゃなくて、幅があるので髪が落ちてこなくて機能性もバツグンです
趣味は買い物です-255-2

A/Oと比べると、オイルがこってりしててドロドロしてます
香りは典型的なアロマな香りで、いい香り♪
きちんと乳化させて、しっかりすすぐと、モッチリした感触に
でもぬるぬる感はないです

うん、これは好きかも!

なにより
たっぷりオイルを使ってなじませること
しっかり乳化させること
しっかりすすぐこと
が大事だなーと思った

ついつい雑になっちゃうけど、お肌のお手入れってどんだけ丁寧にするかでだいぶ変わるよね