趣味は買い物です

日々の買い物について

【THREE】フローレスフルイドファンデーションを使ったよ

昨日買ったTHREEの新宿伊勢丹限定キット
早速ファンデ使ってみました

趣味は買い物です-194-1

アルガンオイルが入ってるのが特徴なんだけど
アルガンオイルってよく聞くけどちゃんと知らないな、と思って調べてみた

モロッコのアルガンの樹から取れるオイル
オリーブオイルの2〜3倍ビタミンEが入っていて、老化防止や肌の再生の効果がある
とのこと

出してみるとこんなかんじ
趣味は買い物です-194-2
この時点ではとろみはあんまりないように感じました

以下ざっくりと採点

ナチュラル…★★★(肌への圧迫感ゼロ)
カバー力…★(ムラがなくなる程度でがっつりカバーはしない)
毛穴カバー…★(同上。肌が明るくなるかんじなので若干目立たなくはなるかも)
くずれにくい…★★(なじみがいいので、そこそこくずれない)
潤い…★★★(カピカピ感ゼロ)
マット…★(マットではない)
ツヤ…★★★(ツヤというかシアーなかんじ)

素肌がきれいな人ってかんじの肌になります
がっつりカバーしたい人にはおすすめできないけど
軽めのBBクリームとかローラメルシエのティンティドが好きな人は絶対好きだと思う!
私は好きです

これね、BAさんも言ってたんだけど
ちゃちゃーと伸ばしただけでムラなくつけられるの
そのくらい伸びがいいんだよねーこれはアルガンオイルのパワーかな?

お肌の負担が少ないように感じたので、肌が不安定なときも使えそう!
しばらく使ってみます