趣味は買い物です

日々の買い物について

【TSUDA】スキンバリアバーム

花粉かマスクの摩擦かで頬がカサカサなので、満を持して投入しました。

津田コスメのスキンバリアバームです。
f:id:yago0805:20200405164206j:plain

紫外線や感想、PM2.5や花粉などの刺激からお肌を守るバーム。
水を一滴も使わない特別製法で、防腐剤や抗菌剤、界面活性剤も使っていないそうです。

面白いなと思ったのは、SPF19でPA+++なので朝の下地にも使えるらしい。
たしかにバームというとワセリン的なベタベタしたものを想像していたけど、
これはなじむとそんなにベタベタしない。
色といい感触といい、油分の少ないオロナインってかんじ。

皮がむけるくらいカサカサしていたのに、だんだん良くなっています。
保湿力もあって使っていて気持ちがいいので、炎症を感じていないときにも使って肌を強くしたいと思います。
中蓋にスパチュラがついてて、その使い勝手のよさにも感動してる。

ずっと気になってたけど、買ってよかったです。