趣味は買い物です

日々の買い物について

【アムリターラ】ホワイトバーチモイストウォーター

福本敦子さんの著書「今より全部良くなりたい」を読んで買ったもの、その2。

アムリターラのホワイトバーチモイストウォーター f:id:yago0805:20200208192139j:plain

もうこれ、今までで一番好きな化粧水かもしれない。
「非加熱のシラカバ樹液」を配合した化粧水。
というのも、普通化粧水は水が使われているけど、これは水を使わずにシラカバ樹液を薄めずに化粧水にしてるってのがすごいところ。(たぶん)

樹液のかんじなのか、テクスチャはトロみとも違う少しペタペタっとするかんじ。
ただなんかすごい潤う、肌の調子がいい。

空気に触れないように、密封レフィルをボトルに直接セットするかんじが新しくて、セットするのもちょっと楽しいです。
ボトルはスプレー式とはいえ、ミスト状に出てくるタイプではないので、そうしてくれたらもっともっとうれしいかなぁとは思ってます。

これはきっと使い続ける化粧水になると思う。早速レフィル追加するつもり!