趣味は買い物です

日々の買い物について

お気に入りUV下地たち

今使っているUV下地を比較してみた

f:id:yago0805:20191208090151j:plain
左:ラロッシュポゼ UVイデア XLプロテクショントーンアップ
右:アクセーヌ スーパーサンシールド ブライトヴェール

ラロッシュポゼ アクセーヌ
UV SPF50+ PA++++ SPF50+ PA++++
容量 30ml 22ml
金額 3,740円 4,400円
ピンク
低刺激 パラベンフリー、無香料 パラベンフリー、無香料、エタノールフリー
クレンジング 不要(石鹸オフ)
肌補正 ★☆☆ ★★★
ツヤ ★★★ ★☆☆
f:id:yago0805:20191208090203j:plainf:id:yago0805:20191208090212j:plain

比べてみて、交互に使ってみて、似ているようでアプローチが違うな、と感じた。

名前の通りにトーンアップしたい、自然なツヤを出したいなラロッッシュポゼ
毛穴等を補正してこれ1本でもベースメイクを仕上げたいならアクセーヌ
てかんじ。

だいたいこれにHANAオーガニックのウェアルーUVを顔の中心あたりに重ねるので
私はラロッシュポゼのほうが合っているのかもしれない、と思った。

何より、買ったあとで気づいたんですが、アクセーヌはクレンジングが必要だった。
できれば石鹸オフですべて終わらせたいので、これは私にとってはデメリットだったなー。
このピンク色の補正されたかんじはとても好みだったので、これで石鹸オフさせてほしいですアクセーヌさん。