趣味は買い物です

日々の買い物について

【Pubicare】かかとソックス

末端冷え性ではないし、靴下も嫌いだけど、たまに足首だけ冷えるなーと思ってたので、買ったこれが重宝してる。
f:id:yago0805:20180819103459j:plain

デリケートゾーンのケアやサロンで有名なPubicare(ピュビケア)から出ているかかとソックス。
わざわざ書くまでもなく雑誌やSNSでよく見るやつです。

履くだけで足がぽかぽかするって見てたけど本当か?と疑いながら買ったものの、たしかにぽかぽかするし汗すらかく!
汗をかいて保温しているからなのか、かかともしっとりしてくる。
f:id:yago0805:20180819103450j:plain

素材はウエットスーツの素材で少し厚みがあって
遠赤外線の繊維が練りこまれてることで温活効果があるそう。
足首を温めるのは婦人科系にも大事なことで、妊活として取り入れている人も多い気がする。

私はお風呂上がりから寝る直前までと
ピラティス中にも使ってます。
手洗いして干しておけばすぐ乾くし、わりと丈夫そうな素材だからガシガシ使えていい。