趣味は買い物です

日々の買い物について

【ブランエトワール】HAMDA MASCARA

マスカラはマサルマスカラが殿堂入りなんだけど
ハマダマスカラも使ってみたいな、と思ってこないだついに買ってみました。

f:id:yago0805:20180830210318j:plain

こっちのほうが少し細身で小さい。

f:id:yago0805:20180830210310j:plain

ブラシもかなり細身で小さい。
(上がハマダ、下がマサル

かなり繊細なつけ心地で
マサルが液でつくかんじなら、ハマダは繊維でつくかんじ。

液っぽくてくっきりつくマスカラが好きなので、ハマダだと私には少し物足りないかなー
つけました感が苦手な人向けかな、と思います。

これ買ったときにはネイビーブラックはなかったんだけど、今サイトを見たら8/17〜発売を開始したそうです。
ブランエトワールはネイビーの色味が本当に絶妙なので、ネイビーをおすすめする。他にはない色!