趣味は買い物です

日々の買い物について

【狎鴎亭】ジョンシクタン(チョン食堂)_2017/11

今回の韓国旅行のメインテーマのひとつ
おいしい韓定食が食べたい!ということで
評判のよかったジョンシクタン(チョンシクタン、チョン食堂、jungsik)に行ってきました。

ここはミシュランにも選ばれたモダンコリアン料理のお店
場所は狎鴎亭ロデオ駅から徒歩で5分もかからないところにあります。

ランチは4品または5品から選ぶコースが一般的。
4品でも6千円超えの豪華ランチです。

f:id:yago0805:20171209160039j:plain
前菜が一番韓国っぽい味付けを感じました。
全体的に器がかわいかった。

f:id:yago0805:20171209160040j:plain
ウニの混ぜご飯。
海苔が和えているご飯と、アラレみたいなサクサクしているやつの食感がよくて、何よりウニの量がハンパない。

f:id:yago0805:20171209160041j:plain
画的におもしろすぎるデザート。
チェジュ島の伝統的な石像がモチーフなのですが、石像部分がなんと抹茶のムースでした。

これ以外にもシーフードとメインがあって、4品でもかなりお腹がいっぱいになりました。

大人気のお店なので予約していくことをおすすめします。

※一緒に行った友人が英語が堪能なので、メールで予約してくれました。
堪能じゃなくてもメールなので頑張れば予約できると思います。

■チョン食堂■
ソウル特別市 江南区 清潭洞 83-24
ソウル特別市 江南区 宣陵路158キル 11
ランチ12:00~15:00(ラストオーダー14:00)
ディナー17:30~22:00(ラストオーダー21:00)
コネスト掲載ページ
公式HP