趣味は買い物です

日々の買い物について

アイライナーを比較したよ

比較したのはこの3点

f:id:yago0805:20170624114344j:plain
上から
- CLIO ウォータープルーフブラシライナー(ブラウン)1,800円くらい
- モテライナー リキッド(チェリーブラウン)1,500円
- ラブライナー リキッド(ノーブルブラウン)1,600円

ブラシ

f:id:yago0805:20170624114406j:plain
モテライナーが少しコシが弱くて、角度によっては太くなった。

落ち具合

f:id:yago0805:20170624114422j:plain 水を含ませたコットンで拭いてみました。

CLIO:これだけウォータープルーフなので、さすがに落ちにくい。
モテライナー:一番落ちなかった。
ラブライナー:落ちやすい。

基本的に目尻に引くので、それが引きやすいこと。
日常生活で落ちにくくて、洗顔で落ちるもの。
と思うと、案外ラブライナーの使い勝手がいいので、普段よく使っています。

ただ、モテライナーは色味が独特なので
普通のラインに重ねるように引いたりして重宝しています。

CLIOをずっと使っていたのですが、パッケージが剥がれるのと日本に店舗がないので、ラブライナーで代替できそうです。