趣味は買い物です

日々の買い物について

【LANCOME】マットシェイカー

衝動買いしてしまって不安だったけど、とてもよいです。

f:id:yago0805:20170714132501j:image

ランコム マットシェイカー272(エナジーピーチ)

270のベージュヴィンテージと両方タッチアップしたのですが
270は明るいピンク、272はコーラル寄りのピンクに発色したので272にしました。

f:id:yago0805:20170714132322j:image
欲をいえば、もっとベージュぽい色味がほしかったけど。

同じシリーズのジューシーシェイカーを前に試したときに
人工的な?化学的な?香りがちょっと苦手だったのでマットシェイカーも不安だったんですが、こちらはほんのりメロンみたいな香りがしたけど気になりませんでした。

シャカシャカ振ってから、独特のアプリケーターでポンポンとのせて使います。
ポンポンポン程度で指でなじませれば薄付きに
何回かポンポンして指でなじませればしっかりとついて調整もしやすいです。

f:id:yago0805:20170714132351j:image

焼肉を食べても落ちないですよ、と買う時に言われたのですが
さすがにごはんを食べたらそこそこ落ちます。
でも、落ち方が汚くないし、ほんのり色は残っているのでかなり優秀だと思いました。

あと、マットなものって乾燥が気になるけど
これはパリパリにならないので、そこもいいです。
唇が荒れやすく使えないリップアイテムも多いのですが、荒れることなく使えました。

最近リップものばっかり買っちゃうけどそろそろ落ち着きたい…