趣味は買い物です

日々の買い物について

【ETVOS】初めてのミネラルファンデーション

ノンファンデーション生活中のこの頃。
ちょっとオフィシャルな場所とか、UVケアしたいときのためにミネラルファンデーションを買いました。


ETVOS(エトヴォス)のマットスムースミネラルファンデーション。
しかもいきなりの現品買い。
色は一番明るい20番です。


お粉の一種だからたいした効果はないだろう…とタカをくくっていたのですが
思ってたよりも肌補正ができている印象。


左が何もつけていない状態で、右がファンデをつけた状態。
この画像で伝わるかはわからないですが、明るさが出て毛穴も少し飛ばせているかんじ。

SPA30でPA++なので、日常の紫外線は大丈夫かな。
とはいえ粉なので、夏場は何度かつけ直しが必要ですよね。
夏対策はまた考えることにして。

石鹸でオフできるようなので、しばらくはこちらにお世話になろうと思います。