趣味は買い物です

日々の買い物について

【生活の木】アルガンオイル

エトヴォスのアルガンオイルを2週間で使いきり(→記事
次のオイルは生活の木で買いました。

 

生活の木にはアルガンオイルは二種類あります。
・有機アルガンオイル バージン
・有機アルガンオイル クリア 精製

違いは香りだけらしく
バージンはアルガンオイル特有の油臭さを感じるけど
クリアはそれを取る加工をしているそうです。
ただ、その脱臭加工も自然のクレイを使っていると言っていました、たぶん。

某所の口コミで、肌が弱いならクリアのほうがいい、という声も聞いたので最初はクリアにしてみました。

ポンプがあったほうが絶対便利と思ったのでポンプも購入。
早速装着。

 

肌馴染みもよく、まだ使い始めたばかりですが使い心地はいいかんじです。

1.オイルだけ1プッシュ
2.化粧水に半プッシュくらいオイルを混ぜる
3.オイルだけ1プッシュ

という3段階のみのスキンケアです。

ちなみにオイルを選ぶ私なりの条件を決めています。

・純度100%と謳っている
・オイルが無色透明ではなく、少し黄味がかっている
・容器が遮光瓶のもの
・オーガニック認証機関のマークがついているもの

できるだけ多く満たしてるものを、と思ってます。