趣味は買い物です

日々の買い物について

【ETVOS】スキンケアはアルガンオイルのみ

最近肌荒れが酷くて
顔はかゆいわ、赤くなるわ、ついにそれが顔中に点在するわ
で、緊急的にもらってたステロイドも効かなくなってきて
スキンケアとベースメイクをやめてみました。

とはいっても保湿はしないとツライので
アルガンオイルがいいと聞き、ミネラルファンデでおなじみのエトヴォスのを試しに使ってみています。 

ネットで買う以外はURBAN RESEACHの一部店舗でしか取扱いがないようです。

付けた後は若干物足りない感じもありましたが
肌荒れもほぼほぼ治ってきたし、わりと調子がいいです。
しばらくはこれを続けてみようと思います。

結局はシンプルケアが一番なのかなーと改めて思いましたが
紫外線対策とか、肌の老化とかはシンプルケアではどうにもならないしな…
と悩みはつきません。

ついでにエトヴォスさんのミネラルファンデも買ったので
しばらくしたら使ってみよう。