趣味は買い物です

日々の買い物について

台湾旅行_圍爐(ウェイルー)の白菜鍋_2015/12

台湾旅行記のつづきです。


1日目の夕食には、友人が絶対食べたい!と言って予約してくれた白菜鍋のお店
「圍爐(ウェイルー)」へ。
 

予約してくれたのですんなり入れましたが
お店の外に行列ができていたので人気店なのかもしれません。
ファミリーも多く、現地の方にも人気っぽかったです。

白菜鍋のお店ですが、サイドメニューも充実していて
お店の方のおすすめのメニューを注文しました。

 

小焼餅というパン?みたいなものと
辣炒酸菜という白菜の炒め物?を一緒に注文させられ
それをこんな風に挟んでくれました。

言われるがままだったけどこれがすんごく美味しくて!
これだけでももっといっぱい食べたいくらい。
白菜鍋がメインなのでいっぱいは食べられなかったのですが。

しばらくするとメインの鍋が登場。
 
専用のお鍋なのか?大掛かりなお鍋。
中には白菜、豚肉、豆腐、海鮮類が入っていました。

 
つけダレはタレコーナーから自分の好きな調合ができます。

白菜が「酸菜」といって、白菜のお漬物を細かく千切りにしたような味。
酸っぱい白菜が温かいのは初めての味だったけど思いのほか美味しくて、豚肉と一緒に食べて、パクチー入りのタレにつけるのがベストの食べ方でした。

私は酸っぱいものがそんなに好きではないんですが
それでも本当に美味しく食べられたので、友人に連れてきてもらって本当によかった!
また絶対食べたい。

■圍爐(ウェイルー)
住所:台北市仁愛路四段345巷4弄36号
TEL:02-2752-9439
営業時間:11:30〜14:00、 17:30〜21:30