趣味は買い物です

日々の買い物について

【漢南】D MUSEUM 「WANDERLAND」展_201612

前回の展示も面白かったDMUSEUM

yago0805.hatenablog.com

今回はエルメスの「WANDERLAND」という展示がやっていたので行きました。

この展示は無料で見れるせいか、かなりたくさんの人がいました。

f:id:yago0805:20161206154119j:plain

ロンドン、パリ、ドバイに続いてソウルで開催されているらしく、日本にも来るのかな?ソウルの開催も12/11までなので、日本にも来たら是非見てほしい。

楽しかったのでおすすめ。

「WANDERLAND」という名前の通り、「不思議の国」がテーマになっている、と思う…たぶん。

 

入口で渡される杖をいろんなところで使うんだけど

何もない丸いガラス?が

f:id:yago0805:20161207113403j:plain

杖の先のルーペを通すとアニメーションが見れたり

f:id:yago0805:20161207113426j:plain

一見普通のテーブルの上に置かれたオブジェが

真上から見ると動いていたり

f:id:yago0805:20161206144256j:plain

不思議な仕掛けがいっぱい。

もちろんエルメスの今までのアーカイブの展示もあったり

f:id:yago0805:20161206144252j:plain

f:id:yago0805:20161206144254j:plain

f:id:yago0805:20161206144255j:plain

f:id:yago0805:20161206144253j:plain

 こんな短期間の展示なのに、展示内の空間の作りこみもすごかった。

f:id:yago0805:20161206144251j:plain

f:id:yago0805:20161206144257j:plain

デリム系の展示にハズレなしです。

大満足でした。