趣味は買い物です

日々の買い物について

【狎鴎亭】チャンサラン_2016/9

最終日のお昼は何を食べよう?と検索していて

スジェビが食べたい!と唐突にひらめいて、これまたInstagramで美味しそうだったお店に行きました。今回思ったけど、Instagramって便利だしハズレがない。

f:id:yago0805:20160929120029j:plain

狎鴎亭にある「チャンサラン」というお店。

12時前だったのですんなり入れましたが、そのあとはどんどんお客さんが入ってきて、地元のOLさんとかにも人気のお店みたいでした。

f:id:yago0805:20160929120032j:plain

薄いけどモチモチのチヂミ

f:id:yago0805:20160929120033j:plain

カリカリのプルコギ

f:id:yago0805:20160929120034j:plainこれが食べたかったえごまのスジェビ

 

スジェビとはすいとんのことなんだけど

えごまの粉のスープで、なんともいえない優しい味。今まで食べたことのない味。

美味しいけど飽きる。一人でこれ1つ食べるには飽きる味ではありました。

そしてとてもお腹が膨れました。

 

■チャンサラン

ソウル特別市 江南区 新沙洞 624-47

11302130

旧正月・秋夕の前日と当日休み