趣味は買い物です

日々の買い物について

【景福宮】国立現代美術館_2016/6

デリム美術館から景福宮を挟んで逆側にあるのが国立現代美術館。

打って変ってこちらはとても大きな美術館です。

 

韓国国内に何館かあるようですが、ここはソウル館です。

 

大韓航空インスタレーション

f:id:yago0805:20160615002844j:plain

(上手に撮れていないけど、上から水が流れていて、文字を作っているみたい)

 

よくわからない暗闇の中を歩く展示があったり

f:id:yago0805:20160615002848j:plain

大きな鳥のオブジェの展示があったり

f:id:yago0805:20160615002849j:plain

全体的によくわからなかったけど、他にもたくさん展示がありました。

 

f:id:yago0805:20160615002847j:plain

f:id:yago0805:20160615002846j:plain

天井が高くて、館内のサインや造りがかっこよかったです。

 

ここも入館料は500円くらい。

ファミリーやカップルもたくさんいて、写真もOKだし、普通に会話しながら見てるし、やはり日本より敷居が低いように感じました。

 

■国立現代美術館 ソウル館

ソウル特別市 鍾路区 昭格洞 165
02-3701-9500
(火・木・金・日曜日)10:00~18:00
(水・土曜日)10:00~21:00 ※閉館1時間前まで入場可能
月曜日、1月1日