趣味は買い物です

日々の買い物について

【景福宮】大林(デリム)美術館「COLOR YOUR LIFE」展_2016/6

Instagramで気になっていて、どうしても行きたかった展示。

 f:id:yago0805:20160615002828j:plain

大林(デリム)美術館の「COLOR YOUR LIFE」展です。

 

まず大林(デリム)美術館とは

財閥の大林グループ運営の小さな美術館です。

景福宮にある「DAELIM MUSEUM」の他にも

漢南洞に「D MUSEUM」「D PROJECT SPACE」があります。

f:id:yago0805:20160615002819j:plain

 

「COLOR YOUR LIFE」は名前の通り「色」がテーマで

日常のあらゆるものの色をPANTONEカラーと合わせて展示してありました。

f:id:yago0805:20160615002820j:plain

f:id:yago0805:20160615002821j:plain

 館内はすべて撮影がOKなので、パシャパシャとみんな撮っていました。

意味がわからなくてもとりあえずかわいい写真が撮れる、キャッチーな展示でした。

f:id:yago0805:20160615002835j:plain

f:id:yago0805:20160615002822j:plain

特によかったのはチェアを並べたゾーンとイッタラのグラスのゾーン。

よくわかんないけどかわいかった。

 

日本でも是非やってもらいたい展示だと思いました。

21_21あたりでよさそう。

 

グッズもPANTONEとコラボでとてもかわいくて。

どれも思ったよりも安いから、ちょこちょこと買ってしまいました。

 

韓国の美術館は初めてだけど、撮影がOKだったり、入館料が安かったり(約500円)、敷居が低くてとてもいいと思いました。

 

■大林美術館

ソウル特別市 鍾路区 通義洞 35-1
02-720-0667
10:00~18:00(入場17:30まで)
毎週月曜日、1月1日、旧正月・秋夕