趣味は買い物です

日々の買い物について

【梨泰院・漢江鎮】parc(パルク)_2015/9

今回絶対に行きたかったのがここparc(パルク)
韓国家庭料理が食べられる今人気のお店だそうです。

エリア的には梨泰院に近い、漢南洞エリア
最寄駅は漢江鎮から徒歩で10分くらいです。
サムソンの美術館から近い路地裏にあり、少し見つけにくい場所にありました。




平日のお昼時なので、店内は近くで働く人たちですぐにいっぱいになりました。
何となくおしゃれな人が多かったような気がする。

メニューはメインを3種類(肉・魚・野菜)から選んで
あとはおかずが2品とスープ付き。
これで1人1,000円ちょい。オシャレタウン価格とすれば日本と同じくらいですかね。

奥が野菜で手前が魚。
野菜はクセのない高麗人参みたいなものとエリンギを炒めたもの?
案外味が濃くてご飯が進みます。
魚はなんだったか忘れましたが、普通の魚定食でした。

全般的には優しい味で、味の濃い韓国料理に疲れた時にいいと思いました。
英語のメニューもあって選びやすかったです。