趣味は買い物です

日々の買い物について

【高速ターミナル】盤浦漢江公園_2015/9

せっかくゆっくり旅行に来たのだから
漢江でぶらぶらしてみたい!
ということで韓国に留学している友人に連れてきてもらいました。

漢江沿いにはいくつか公園があるみたいなのですが
噴水ショーもあるという盤浦漢江公園にしました。

最寄りは高速ターミナル駅らしいですが
あんまり最寄ってはいなくて、歩いて10分から15分くらい。
まだ19時前で明るかったからいいものの
地下道とかを通るので、真夜中はあんまり通りたくない道でした。


まだ陽が落ちていないうちは人もまばら。
でも開放感があってとてもいいかんじ。

噴水ショーは20時から、30分刻みで行われるようなので
それまでにごはんを食べて戻ってこようということにしましたが
現地の若者たちはチキンやピザをデリバリーしてました。
それも一度やってみたいよね。


噴水ショーがこれ。
なんと橋から水が出るんだったのね!

噴水といえば、下から上に、というイメージだったので
この素朴な噴水ショーが面白くて。
昭和歌謡っぽいのがBGMで流れてるし。


うっすら見える人影がかなり多いのがわかるでしょうか。
この噴水ショーにかなりの人だかりが出来ていて、なんだか不思議空間でした。

いい体験をしました。

ちなみに帰り道であの地下道が通りたくなくて
初めてのバスにも挑戦。
これまた面白体験でした。