趣味は買い物です

日々の買い物について

1月2月のネイル

 
最近の自作ネイル。


ベース:essie 501(AU NATURAL)
フレンチ:3CE MT01

フレンチを直線で引くのが好きです。
ちなみに直線にするのは、不織布テープを使ってます。

 
ベース:essie 711(BEST BOYFRIEND)
フレンチ:TINS 702か703

フレンチ部分が極細バージョン。
次はベースをもう少し濃い目にしよう。
 

 
ベース:ベースコートのみ、ダイソーの黒ポリッシュ(人差し指と薬指)
ドット:黒・グレー・メタリックで適当に

シースルーネイルをやってみたくて、安いポリッシュだと透けるものが多いと聞き、ダイソーで買ってみました。
あとは適当にドットにしたけど、ドットの質感がシアーだったりマットだったりとバラバラだったのが失敗したかもと思いました。

 
ベース:ADDICTION 031(Milk Break)
グラデーション:THREE 02,05,06

ベースでホワイトを塗って乾かす。
台所用スポンジを小さくカットして、THREEのポリッシュを帯状に順番に塗る。
スポンジを爪にポンポンする。

ムラや気泡があるのはスポンジに塗るポリッシュの量が足りないせい?
このデザインはお気に入りなので、またリベンジしたいです。

 
ベース:ベースコートのみ
模様:THREE 11と3CEから2色、TINS 702かな

IGで見てマネしたんですけど、もう少し半透明っぽくなってたので
模様を入れたあとに、半透明っぽいポリッシュ塗ればいいのかな?
模様はスポンジでポンポンと。
 
セルフネイル、楽しい。