趣味は買い物です

日々の買い物について

【明洞】五嘉茶(オガダ)のナツメチップス_2015/1

韓国のおみやげ、毎回悩むんですが
今回のこれは大ヒットでした。

韓国通ブロガーさんたちがおすすめされていたナツメチップスが気になっていて
ちょうどホテル近くで買えたので大量に買ってきました。

 

五嘉茶(オガダ)という韓国お茶やさんで売っているナツメチップス

あげるたびにナツメって何?て聞かれるので調べたら
果実なんですね。
それをスライスして乾燥させたもののようです。

ナツメ自体がリンゴに似ているようで
やはりナツメチップスもリンゴチップスのような味。

鉄分が豊富でコレステロールを下げる効果があって、老化防止にもいいそうです。
女性にはぴったり。

自分用にも買ったけど、もっと買ってくればよかったーと思いました。
が!なんと五嘉茶は日本上陸してました。
1袋500円かな?現地で買うより100円くらい高いくらい。

新大久保のスーパーとかでも探してみようと思います。