趣味は買い物です

日々の買い物について

【三成】SPAGをリピート_2015/1

ほぼ1年前に初めて行ったSPAGに今回も行ってきました。
今回も明洞店ではなく大峙店。
行き方等は前回の記事を参照してください。
yago0805.hatenablog.com


前回同様にフェイシャル60分のコースをお願いしました。

 
まずはお茶が出てきて、カルテを簡単に書きます。

それぞれ個室に案内されて
バスローブ1枚に着替えてから、足湯。
10分ほど足湯に浸かったら、個室に戻って施術開始です。

1.クレンジング
ポイントメイクを念入りにオフ。
そのあとクレンジングオイルかな?でオフしてくれます。
拭き取った後にホットタオルを顔全体に。

(たぶんこのへんで)
お腹に暖かい座布団状のようなものをのせてくれます。
これが結構熱い。

ここで前回はミストを当ててた記憶があるのですが、今回はそれがなかったです。

2.洗顔
ホットタオルをしている間に、モシャモシャと泡をたててる音が。
ホットタオルをはずして泡を顔全体にのせます。
モコモコの泡というよりは軽めの泡だった気がします。

3.化粧水と乳液?
ここで化粧水と乳液を使ってた気がしますが、詳細は不明。

4.オイル
たぶんチョオイルをたっぷり顔にのせて、そこでマッサージをしてくれた気がします。
眉間をゴリゴリとマッサージされたのがすごく気持ちよかった。

5.デコルテと肩のマッサージ
ここが前回よりも長かった印象。
腕の付け根や首筋が気持ちよかったです。

6.パック
これはたぶんモデリングパック。
前回ここでしてもらってよかったので、似たものをネットで買って家でも使ってます。
パックをしている間にマッサージのサービス。
今回はフットマッサージをお願いしたのですが、痛いのが苦手な私にはちょうどいい強さでした。

7.ヘッドマッサージ
パックをはずして軽く化粧水かな?で整えて
地肌にヘアトニックをつけて、軽くヘッドマッサージをしてくれました。
(このヘアトニックがけっこうな人参臭で。このあと急いでいたのでシャンプーができず、1日中この人参臭に包まれて過ごしました。トンインビの香りは平気だけど、このヘアトニックは匂いが強めだったなぁ。気持ちよかったけど、できればそのあとシャンプーしたいな、と個人的には思いました。)

8.肩のマッサージ
起き上がって肩と腕を軽くマッサージしてもらって終了。
たっぷり1時間の施術だったと思います。

だいたいの流れは1年前と変わらずですが
ミストがなくなったなぁというのと、デコルテや肩などのマッサージが長くなった気がしました。
どちらにせよ大満足。

細かいことですが、この季節だからか、部屋に加湿器があったのがうれしかったです。
この加湿器おしゃれだった。
 

このあと時間がなかったので、どスッピンのまま急いで出てしまったのですが
 
スキンケア・ヘアケア・メイクものもそろっているので
ゆっくり整えてから出ることができます。

 
お茶をゆっくり飲む余裕もないままバタバタと出てしまって残念でした。

数日経っても肌がつるつるしてるので、やはり効果は絶大です。
(おそらくお客さんは大半が日本人だと思うので)日本にも店舗作ってほしい。