趣味は買い物です

日々の買い物について

【明洞】ナインツリーホテル_2015/1

1/22〜25で韓国に行っていたのですが
旅行記を残すほどのことをしていないので単品で記事UPします。

今回泊まったのは明洞にあるナインツリーホテル。
場所は明洞駅のすぐ近く。
繁華街の中にあるとても便利な立地です。
 


(コネストの地図をお借りしました。)

タクシーの運転手さんにはあまり通じなかったですけど、近くの有名な建物(ミリオレとか世宗ホテルとか)を言って、あとはもうちょい先!とか身振り手振りで言えば大丈夫でした。
地下鉄だと8番出口が近いけど、エスカレーターを使うなら7番出口で。
乙支路入口駅にも歩ける距離なので、そちらもよく使いました。

口コミでスタンダードツインだと部屋が狭い、と見たので
デラックスツインをとったのですが、最終日だけは空いてなかったのでスタンダードツインに。
結果的に比較ができたのでよかったかも。


<デラックスツイン>

シングルのベッドが2台
明洞のホテルはギチギチにベッドが置いてあって他にスペースがないことが多いので
かなりゆとりがあってさすがデラックス。
 
 
テレビは壁掛けタイプです。
その下の収納兼テーブルには、冷蔵庫とミニバーとセーフティボックスと。
水は初日のみ2本無料で、あとは11階にあるラウンジを使ってください、とのこと。
(でもこのラウンジはコーヒー飲めたりウォーターサーバーはあったけど、ペットボトルのお水はなかったので、毎日無料で2本くれたほうが個人的にはうれしかったな)

 
そういえばフットマッサージ機?も置いてあったけど、使い忘れてしまった。

 
クローゼットも十分な広さがあってファブリーズ付き。
スリッパは使い捨てタイプではなかったです。

 
バストイレは別ですが、同じスペースにありました。
このお風呂がすごく優秀で!

シャワーとカラン(ていうんだっけ?)の蛇口が別になっているので
お風呂にお湯を溜めながらシャワーができるのがいい。
シャワーも手持ちとレインシャワーと2段階に切り替え可。
熱いお湯も出るし、勢いもいいし、ちゃんとお湯に浸かれて疲れを取ることができたのがすごくよかった。

トイレは紙はゴミ箱に捨ててください、と書いてあって。
韓国は公共施設だとそれが当たり前っぽいけど、ホテルは紙を流せる気持ちでいたので、それだけ残念でした。
たしかに流す威力が足りない気がした。


<スタンダードツイン>
 
もっと狭いかと思ったら、十分広かった。むしろこっちでよかったくらい。

 
シングルベッド2台置いても、スーツケース広げるスペースも十分ある。
テレビはここも壁掛け。
収納兼テーブルも同じタイプのものが、部屋の奥に。
ちょっとしたテーブルと椅子がなかったけど、あれ別に使わなかったからなくてもいいし。

 
クローゼットは扉がないタイプだったけど、これも個人的には問題なし。

 
バストイレも仕組みは同じ。
少しバスタブが小さかったけど、これも問題なし。

次回からスタンダードツインでもいいかも、と思いました。


フロントのスタッフさんも日本語対応もできるし、親切でした。
ルームキーがないとエレベーターでその階に下りられないので、セキュリティも万全。

帰りの飛行機の航空券を印刷したかったのですが
フロントにあるPCから印刷もできたし
加湿器がほしいと言ったらすぐ持ってきてくださったし
とにかく不足のない、いいホテルでした。

次も泊まりたいです。