趣味は買い物です

日々の買い物について

【CONVERSE】ジャックパーセル

新年明けてからだいぶ経ちましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、新年一発目のブログですが
あいかわらずスニーカーの話題です。

ロングセラー・定番モノという言葉に弱い私。
スニーカー界の定番モノをいくつも買ってきましたが
ついにずっと買いたかったジャックパーセルを購入しました。


キャンバス地のホワイトです。

ジャックパーセルはホワイトがほしくて
ABCマートには
・このスタンダードのタイプ
・レザーのタイプ
・復刻モデルっぽいタイプ(アイボリー寄りホワイト)
・スリッポンとしても履けるタイプ(アイボリー寄りのホワイト)
とあって悩んだのですが、真っ白!なホワイトがよかったので
定番のキャンバス地にしました。


冬に白のスニーカーってかわいいよね。
パンツ+ソックスに合わせてみてるけど、これで合ってるのでしょうか。

同じコンバースでもオールスターよりソールがしっかりしていて
案外疲れないです。

普段の靴は24cmですが
紐をキュッと絞って縦長を強調して履くのがおしゃれ、と聞いたので
24.5cmを買いました。もう1サイズ大きくても平気だったかも。

やっぱりかわいくて買ってよかった。