趣味は買い物です

日々の買い物について

今年のお買い物を振り返ってみる

2014年最後の記事になるので
今年のお買い物を振り返ってみました。


1.靴をよく買った

世の中的にもスニーカーがかなり一般的になってきたのに合わせて
私の中でもかなりブームがやってきました。
 
コンバースのスリッポンFLOOSYのスリッポンは夏に大活躍しました。
今はVANSのカウチンニットのスリッポンをよく履いています。

 
スニーカー以外もペタンコの靴ばっかり。
UGGはやっぱり暖かくて、履き心地もいいので重宝しています。

カジュアルになっちゃって前のほうがよかったのに
と会社のおじさんから言われたのがけっこうショックだったので
ヒールもたまには履こうと思います。


2.カバンもよく買った
 
高価なバッグは買ってないけど
ちょこちょこと買っていたみたい。実はこの倍は買ってる。

中でもお気に入りの4つ。
誕生日プレゼントでもらったthe POOLのトートバッグは本当にうれしかったやつ。
本当にほしかったものなので、うれしくて泣きそうだった。

あとの2つのキャンバス地のはどれもShinzoneで買ったもの。

定番のトートバッグはやはり使いやすくて、買ってよかったです。
20/80のShinzone別注クラッチクラッチにしては量が入るので
通勤にも使ってます。
Suica出すのにモタモタするけど。

ニットクラッチもヒトメボレして買ったもの。
持っててよく褒められます。


3.ブレスレットも買ってた
 
主にプチプラでWEBで買ったものばかりだけど
革のブレスレットにハマってたんだなぁと振り返るとわかる。

最近よくしてるチェーンのバングルと一番下の革のブレスレット
Instagramがきっかけで買ったもの。

ほんとインスタきっかけで物欲が増します。
安くていいものも発見できるのも面白くて、ユニクロやジーユー、ZARAにもかなりお世話になりました。

コスメに関してはだんだんシンプルになり
無駄に買い物はしなくなっていると思います。(あくまでも私の中で)
その分、イイもの・自分に合うものに出会えるようになってきた気がする。
ちょっと更新頻度は減っていましたが、またいろいろと紹介できたら、と思います。

今年も読んでくださりありがとうございました。
2015年もよろしくお願いします。