趣味は買い物です

日々の買い物について

【oltana】ビジュアルも中身もよかったSKIN-MEDITATION

最近のヒットの化粧品。


oltana(オルタナ)のSKIN-MEDITATION
ブースター・化粧水・乳液・美容液の効果を凝縮しているという
高機能化粧液


まずこのパッケージがかっこよすぎる。
こんなかっこいい化粧品初めて見た。

ということで、実際試すことなく勢いでポチっとしました。
これがね、当たりだった。


疲労と老化!!!
疲労に、て謳うのって珍しいけど、だからこそ今の私には合っていたのかも。

サイトからお勉強したところ
日中の外的ダメージから守ってくれるだけじゃなく
睡眠不足や疲れ、精神的なストレスで乱れたお肌を夜中に修復してくれる
みたいな効果があるそうです。

詳しくはサイトへ→

テクスチャーは完全に化粧水で、軽さは水のよう。
わたしは正直これだけでは保湿が足りません。

2回重ねて使うのがおすすめ、とのことですが
私は気が済むまで重ねちゃう。少なくとも3回は。
重ねたくなっちゃう気持ち良さは、軽さもあるけど香りだよね。
天然の精油を使っていて、どちらかというと柑橘系。

スキンケアの一番始めにこれを気が済むまでつけて
そのあとはその日の気分で。

ブースターとして使うなら、化粧水から乳液、クリームやオイルまでフルスキンケアしてもいいし
乳液だけ、オイルだけ、で済ませることも多々です。

デリケートな肌にも使える、ということで
ちょうど最悪に肌が荒れてて痒みも出る始末で皮膚科に行ったくらいなんだけど
そんなときも沁みることなく、悪化させることなく使えました。

バーニーズニューヨークでも取り扱いがあるようなので
気になる人は一度手に取って試してみては。
とにかく今年のヒットでした、私の中で。


余談ですが
配達されてきたときの袋ですらスタイリッシュだったの。
かっこいい!