趣味は買い物です

日々の買い物について

【THREE】コフレを買った話

今年はコフレを買う予定はなかったんですが
ちょうどこの日お買い物でストレス発散したい!て気持ちになっちゃって
仕事帰りにTHREEに寄り、こちらをお買い上げ。



シマリング カラーヴェール ビジューボックス01
11/5(水)発売
5,500円(税抜)

左から
シマリングカラーヴェール29、X02(限定色)、38
のセットです。

両端の2色は単品でも売ってるけど
既存のシマリングカラーヴェールより小さめなんだそうです。
3色も入っててこのお値段はお得。

でね、私はこの真ん中の限定色がドンピシャに好みなんです。



タッチアップしてもらった手順をメモ
?サブトーンディファイニング アイペンシルの01か03(どっちだったかは失念)を二重の幅に
?シマリングカラーヴェール38を二重の幅に
?お好みでシマリングカラーヴェールX02を目のキワにプラス
?シマリングカラーヴェール29を下まぶたの目頭に

※サブトーンディファイニング アイペンシルをベースにすることで
そのあとのカラーヴェールの発色がよくなる。

※カラーヴェール38は偏光パール入り。
グレイッシュな紫っぽく発色しました。

※カラーヴェール38、X02それぞれ単色でももちろんOK。
X02だけで今はよく使ってる。


シマリングカラーヴェールは1個だけ所有しているのですが
このルースパウダー形式は正直メイクをするときに気を遣うし
発色もモチもイマイチな印象だったんですね。

でも、ベースにクリーミーなテクスチャのアイシャドウを入れればいいんだ!
ととても勉強になりました。

サブトーンディファイニング アイペンシル、芯も柔らかで使いやすそうだった。
いつか買っちゃいそう。

とりあえずは手持ちもペンシルシャドウで代用して問題ないです。