趣味は買い物です

日々の買い物について

SHIGETA×CosmeKitchen

コスメキッチンが10周年ということで
限定商品が発売されましたね。

SHIGETAとのコラボ商品はモテオイルのほうが人気なのかな?
私はSHIGETAオリジナルにもある「リバーオブライフ」のロールオンタイプを買いました。
10周年のために作られたオリジナルブレンドだそうです。

成分は以下の通り

セサミオイル、サイプレス、ローズマリーカンファー、ペパーミント、シダー、クラリーセージ、ゼラニウム、サンダルウッド、ウィンターグリーン

通常商品にセサミオイルが追加された模様。

通常のも昔に使ったことがあるんだけど
そのときも結構好きで。
まだ残ってるけど古くなっちゃったので買い直したいなー
と思っていたところでのこの限定の発売。
しかもロールオンタイプだから使いやすい!
買うしかない!
ということでコスメキッチンのオンラインストアで買いました。
数量限定らしいけど、まだ販売してた。

職場の先輩にアロマインストラクター?に資格を持っている人がいて
診断してもらったら
このリバーオブライフに配合されているオイルと相性がいいそうで
たしかに肩に塗るとカーっと血行がよくなっているかんじがする。

その先輩いわく
それぞれのオイルに効能があるけど、相性によって効きやすさが変わるんですって。
だから効きやすいオイルが入っているのを使った方がいいよ、と。

私はサイプレス・ローズマリーカンファー・ウィンターグリーンあたりがよかったので、かなりこのリバーオブライフはピッタリだったみたい。
香りは好き嫌いはありそうだけど、私は好き。

ちなみに箱もかわいかったです。