趣味は買い物です

日々の買い物について

最近買ったクラッチバッグたち

世の中のブームに乗せられて、クラッチバッグを頻繁に買っています。
ものすごく動作が限られて持ちづらいけど
買うのをやめられません。


これはShinzoneで買った20/80のもの。
Shinzone別注はオリジナルよりも少し小さめらしいです。
それでもけっこう大きめ。




内ポケットもあるし、外側に手を通せる持ち手もあるので
わりと使いやすいです。



これはしまむらで買ったスヌーピークラッチ
Instagramで話題になってからだいぶ経っていたので
店頭には在庫がなくて、わざわざ取り寄せてもらいました。
1,500円しなかった気がする。
とにかく軽いのと、ショルダー用のストラップもついてて安心。




これはBeyond the reefというブランドのもの
とにかくデザインがかわいくて、そしてブランドのコンセプトも素敵。
(上手に説明できないから是非サイトに見に行ってください)

IGでコメントをいただいたのが
このブランドの関係者の方なのかな?
投稿されてるこのニットクラッチに一目惚れして
そこから一週間くらい悩んで
でもずっと頭の中でほしいほしい!て忘れられなかったので
ポチッとしました。

裏地もあるので、ニットがくたらなさそうだし
秋冬に大活躍する予定!