趣味は買い物です

日々の買い物について

フリープラス モイストケアローションをお試し

Bling様のモニターでお試しさせていただいています。

フリープラス モイストケアローション2(しっとりタイプ)

フリープラスって使ったことあったかな?
あったとしてもずいぶん久しぶりなので再度お勉強。
敏感肌の研究から生まれたブランドで
低刺激処方(free)で和漢植物混合エキス配合(plus)
だそうです。なるほど。

このモイストケアローション2は
化粧水でもしっとりタイプの方。
たしかにボトルから出すときもとろみ?重さ?があるし、半透明だし
しっとりしてそう。

でも、意外なことに肌に浸み込ませるとさっぱりしていて
とろみ化粧水とは感じないくらい。
浸透も早いです。
敏感肌のときって保湿はほしいけど、あんまりとろみがあると
肌に入っていかないかんじがするんですよね。
だからこのくらいがちょうどいいなーと思います。

そして、これが和漢植物なんだろうなーという独特な香りが。
漢方とも違うので、初めましてな香りでした。
身近なもので例えるとパセリの香りに似てるなーと個人的には感じました(笑)



フリープラス モイストケアローション2(しっとりタイプ)について詳しくはこちらから