趣味は買い物です

日々の買い物について

【シャボン玉石鹸】洗顔は純せっけんで

私の美容の「先生」である職場の同僚のスキンケア方法を真似て
私も純せっけんデビューしました。

「先生」のスキンケアは
クレンジングも洗顔も純せっけんのみ。
そのあとパパパと適当に化粧水をつけてスキンケア終了。
高級なものなどもいろいろ試してきた「先生」の行きついた先が
このシンプルすぎるスキンケア方法。
初めは乾燥が気になったそうですが、今では肌から自然と油分が出るようになり、
乾燥知らずだそうです。

純せっけんというのは
純せっけん成分(脂肪酸ナトリウム)が98%以上のものを言います。
ドラッグストアで100〜200円程度で買えます。

私が買ったのはシャボン玉石鹸

洗い上がりはキュキュっと感があり、たしかにつっぱるんですが
化粧水をつければ普段と変わらない状態になりました。
ただ、化粧水は以前よりも時間をかけて肌に入れこんでます。
洗顔後のお風呂の中でも、お風呂上がりも気が済むまで化粧水してます。

そのおかげか意外と乾燥を感じることもなく、翌朝の肌の状態も問題なし!

使い始めて一週間程度経って思うのは
肌のざらつきがなくなってる!
しかも生理前なのに肌荒れしなかった!

最近ほんのり色つきのUV下地にプレストパウダーに
ポイントメイクもマスカラはお湯落ちだし
それは問題なく落ちているかんじでした。

これはいいかもしれない!
なんせ安いし。