趣味は買い物です

日々の買い物について

【CLIO】アイライナーを比較してみた

韓国コスメでアイライナーといえばCLIOが一番有名だと思いますが
私の手元にも3種類のアイライナーがありますので
今回比較をしてみました。

比較したのは次の3つ

■ウォータープルーフペンライナーキルブラック
■ウォータープルーフブラッシュライナーキルブラウン
■ジェルプレッソウォータープルーフペンシルジェルライナー

1.ブラシ
リキッド2種の中では
ペンライナーよりブラッシュライナーのほうがブラシは細め





ペンシルジェルライナーは先端太めだし、芯が柔らかいから力を入れると折れちゃう。
お尻にシャープナーも内蔵されてるので、細くできなくもなさそう。


2.描き心地

ペンシルジェルライナーは少し力を入れてしまい、こんな太いラインになってしまいました。
ただ、かなり芯が柔らかいのは目に負担がかからなくて良いと思います。
私はペンシルは細くラインを引く用途では使わないので、これで問題なかったです。

リキッドの中ではブラッシュライナーのほうがブラシ同様ラインも細いです。
私はリキッドは目尻のハネ用で使うので
ペンライナーだと太くなっちゃって使いこなせなくて。
ブラッシュライナーは使いやすいです。
しかもブラウンの色もこげ茶具合が好きなかんじ。

3.落ちにくさ
リキッドの2種類は落ちないですね。
ブラッシュライナー引いてうたた寝しても全く問題なかったです。

ペンシルジェルライナーはアイシャドウと同化して
そのうちいなくなっちゃう印象。
落ちないにじまない、て評価が多いから、私の目の形状のせいかも?


ここ数年の私のアイライナーは
CHANELのスティロユー+KATEのスーパーシャープライナーS
で安定していたのですが
KATEの代替でCLIOのブラシライナーはアリだと思いました。

正直スティロユー買うよりはCLIOが安いからこっちを代替にしたかったけど
そこはもうちょっと様子見なかんじです。