趣味は買い物です

日々の買い物について

春っぽいネイル

久しぶりにネイルの記事でも。

最近はもっぱらセルフネイル派でして
基本的には単色塗りが好きなんですが
一本ずつ色を変えてみたり



ちょっとアートをしたりします。


これはとても評判がよかったやつ。
どなたかのブログを参考にさせてもらったんですが

1.白いマニキュアをベースに塗ります。
ちなみに手持ちにはKnockoutのマットのしかなかったのでそれを。

2.ベースがしっかり乾いたら
上にのせる色を厚紙の上にちょこっとだして
それをメイクで使うカットスポンジの角を使ってポンポンとのせます。
なんとなく丸くなるようにのせたつもり。
いきなりのせるよりは薄めにつけながら濃さを調整するかんじ。
一色一色乾くのを待たずにポンポンのせてって大丈夫。

3.シルバーのホロが入ったラメのマニキュアも同じ要領でポンポンします。
これは全体的に。これは2が乾いてからのほうがいいと思う。

以上。わりと簡単。
でも本当はもっとちゃんと丸い円にしたかったんだよなー。
次回研究しよう。
ちなみにカットスポンジは無印のが家にあったのでそれを使いました。