趣味は買い物です

日々の買い物について

【清潭】SSGフードマーケット_2014/3

泊まったホテルから近かったので行きたかったSSGフードマーケット。
いわゆる高級スーパーで、日本で言う紀伊国屋的なところです。

ホテルからは徒歩10〜15分くらい。
この日はけっこう寒くて、外を歩くのが少ししんどかったです。


ファッションビル?の地下1階にあります。


SSGフードマーケットオリジナルのごま油を買おうと思ったけど
ごま油なのに5,000円以上するのはちょっと…と気が引けて
店員さんに韓国製でオーガニックだよ、と教えてもらったコレを買いました。



あとキムチ売り場ではウエスティン朝鮮ホテルのキムチが売っているので
それも買いました。


白菜キムチ買ったつもりがカクテキだったけど。
かなり酸味のあるキムチで、私は苦手だけど母は好きらしく喜んでました。

ここのキムチ売り場のおばさんがすごくいい人で
日本の観光客がよく来るのか、これは日本語でなんて言うの?という会話を何度もして、その度にスマホにメモしてました。
娘さんと息子さんの写真も見せてくれたし
すごい楽しくて長居しちゃった。

あとは友達のお土産用にお茶を


パッケージが韓国っぽくて可愛かったので。
これは普通のスーパーでも売ってるのかなぁ?

あと本当はこのスーパーオリジナルのエコバッグがほしかったんだけど
売り切れてて買えませんでした。
いつか買いたいなー

客層がハイソな方たちばかりで異様なかんじでした。
フードコートも美味しそうだったから次回挑戦したいです。