趣味は買い物です

日々の買い物について

【清潭】ホテルリベラソウル_2014/3

今回泊まったホテルはホテルリベラ


江南地区にあり、最寄駅は清潭(チョンダム)駅
駅までは徒歩で5分くらいでしょうか。
ホテル前の道をまっすぐ歩けばCOEXにも15分くらい
アックジョンのロデオ通り周辺にも歩いて15〜20分くらい
何かと便利でした。タクシー乗ってもそれぞれワンメーターくらいです。

泊まったお部屋は新館のラグジュアリーツイン。
エクストラベッドを入れられるのは新館のみとのことでした。


エキストラ入れても十分余裕がある広さ。


バスタブ付


バス・トイレは一緒ですが、やけに広かったです。


使わなかったけど、電気ケトルもあって
お水は一日1本サービスかな。人数分あればうれしかったけど。


テレビもいろんなチャンネルが映りましたよ。Mnetしか見てないけど。


お部屋の中に金庫があるのもよかったです。
この横のクローゼットもけっこう大きかった。

一つ気になったのは
コンセントが少ないなぁということ。
スマホWi-Fiルーターにモバイル充電器に、と何かと充電するものが多いので
お部屋の中には2口のコンセントが2か所しか見つけられませんでした。
(あとはバス・トイレに1口かな?)
枕元にあればベストなんだけどなーーーー


ホテルの方の対応はとても素晴らしく
少し早めに着いた私たちにも、エキストラベッドも準備できてるよ、と
先にチェックインさせてくれたり
加湿器がほしい、と言ったらすぐに入れてくれたり
日本だと当たり前かもしれないけど、海外ではこういう対応がありがたかったです。

そしてとにかくタクシーで「ホテルリベラ」と言えばすぐに通じること。
これはかなり便利でした。

きっとこれからもお世話になるホテルだと思います。