趣味は買い物です

日々の買い物について

2014/3韓国旅行(準備)

数えたらなんと通算10回目の渡韓でした。
ということで、最近はスムーズにできるようになってきた準備編。

■航空券
今回はANA
最近のANAは前日にオンラインチェックインをしてくれるので
預ける荷物がなければ直接税関に向かえばいいからラク!
しかもiPhoneだとPassbookに登録できるので
わざわざメールの画面を出さなくてもいいのですごく好きです。

そしてもっぱら羽田-金浦便が好き。
それぞれの空港の手続きがすいてるのがいいし
空港から都心部まで近いのもいいです。


のせる写真がないので行きの機内食でも。
チョコパイがうれしかったです。

■ホテル

今回の主目的が向こうのライブに行くことだったので
(これについては気が向いたら記事にするつもり、ではいます。)
その会場への行き来がラクなことを最優先にしました。
ということ江南地区で3人で泊まれる部屋があるところで探して
ホテルリベラソウルにしました。

代行の会社にお願いしてたんですが
そこが回答が遅くて不安だったので結局エクスペディアで。
このホテルに関しては、ソウルナビ・コネスト・ユートラベル・楽天トラベルよりもエクスペディアが安かったです。
ただし、3人目のエクストラベッドなどのオプションは直接ホテルとやり取りしなくちゃいけないので、英語のできる友人にホテルにメールしてもらいました。

Wi-Fiルータ
毎度おなじみコネストさんで予約。
最近はプリペイドカードをコンビニで買うってのもあるらしいですけど
それはまだ挑戦したことないです。
1日は電池がもたないけど、どうせ携帯用にモバイルバッテリー持ってるのでいいかな。

これとエステの予約(これについてはあとで記事にします)
が事前に準備したことです。