趣味は買い物です

日々の買い物について

【RMK】Wトリートメントオイル

先日RMKのイベントでいただいたサンプルの中に気になっていたオイルが入っていたので
早速使っています。

RMKのWトリートメントオイル
現品は50mlで4,200円。
オイルにしてはなかなか買いやすいお値段かな?

基本的にブースターとして使うオイルのようです。
商品名のWとは油性と水性のダブルで、振って混ぜてから使用します。
バオバブオイルやアルガンオイルが配合。

半分水性ってこともあって、ものすごくサラッとしたオイル。
こっくりオイルに慣れた私には正直言って物足りない。
でもブースターとしてはこのくらいでいいかも。
そんなオイルだと思いました。

マッサージもできますって言ってるけど
私はマッサージにはもっとドロっとしたオイルのほうが好きなので
純粋に化粧水の前に使うのがいいです。
そして結構気に入ってます。
匂いも好きで、ポカリスエットとかアクエリアスの粉末みたいな匂い(笑)

コクのあるオイルじゃないとイヤだ!
て人じゃなければ、一度試してみてもいいかも。
私も現品買おうかなーと検討中です。


おさらいの意味もこめて、最近使ってきたオイルのまとめ。
人におすすめするなら絶対ヨンカセラム。
実際おすすめした子は全員絶賛してたし。

・ビオオイルエクストラオイル(メルヴィータ
yago0805.hatenablog.com
現在使用中。
特にトラブルはないけど、リピはしないかな。
スプレー式なので、主にお風呂上がりのボディ用として使ってます。

・フェイスプラントオイル(クラランス)
yago0805.hatenablog.com
yago0805.hatenablog.com
一番最初に衝撃を受けたオイル。
何種類かある中でもデハイドレイテッドスキン(敏感肌)とドライ/エキストラスキン(乾燥肌)を使ったことあるけど、どっちもかなり濃厚でした。
スキンケア中に使うよりかは、お風呂でのオイルパックに最適。
これだけ濃厚だと、蒸気でも汗でも流れることなく肌にとどまってくれるし。
肌が荒れてゴワついてるときに使うと改善しました。
最近はそこまで肌にトラブルが少ないので出番も少なめ。

・チョオイル(トンインビ)
yago0805.hatenablog.com
大好きなオイルで、特に秋冬におすすめ。
かなり保湿力はあるし、肌がモチモチになりました。
韓方独特の香りも私は効いてる感がしてとても好き。
これはまたリピートしたいオイルです。

・ヨンカセラム(ヨンカ)
yago0805.hatenablog.com
大好きなオイルで、トンインビと比べると春夏におすすめ。
サラッとしたオイルなので、マッサージをしたりこっくり保湿したいというよりは、肌に浸み込むかんじのオイルです。
肌が劇的に改善したのはこのオイル含めヨンカのスキンケアのおかげ。
おそらく万人受けするオイルだと思います。