趣味は買い物です

日々の買い物について

【ブランエトワール】MA LIP(マリップ)も買いました

なんだかんだで濱田マサル氏の信者みたいになってる私。

そんなブラン・エトワールから12月23日に発売したリップも買いました。
その名も「MA LIP(マリップ)」





塗ると色は付いてないのに、少し時間が経つと唇がほんのり色づくのが不思議。
もともとの唇の色が濃くなるってかんじ。
私はあんまり唇に色がない方なので、ほんのり赤みが出ていいです。
ちょっとイマドキの赤リップに近いかんじ。

塗った直後からスースーするのが私は好きです。
唐辛子エキスとメントールが配合されてるらしい。
私、昔からメントールのリップクリームで荒れたりするんだけど、これは全然平気でした。
それどころか、時間が経っても潤いが持続してて荒れが一気に治った。

スースーするタイプとしては、ディオールのリップマキシマイザーと似ていて
私あれも大好きなんだけど
個人的にあれの唯一の弱点はバニラ臭だったの。
無臭だったらいいなぁと思ってたので、その点はマリップに軍配が上がりました。
あちらはここまで色付きはしないので、上手いこと使い分けして使っていこう。