趣味は買い物です

日々の買い物について

【明洞】セマウル食堂のプルコギ_2013/12

弾丸韓国ではまともに食べた韓国料理はこれだけでした。

セマウル食堂(明洞店)



ここは熱炭プルコギ(ヨンタンプルコギ)
が有名らしく、以前から気になったので食べに行きました。

この日は日曜のお昼だったので、けっこうお客さんも入ってました。
けっこう煙でモクモクするけど、荷物を入れるビニール袋は貸してくれました。

まずは豚トロみたいなやつ
塩につけて食べます。おいしい!



そしてお待ちかねのプルコギ!




網の下に炭が入ってるので
その炭のニオイ?が残ってて香ばしいプルコギでした。

ただ、私は辛いものがあまり得意じゃないので
少し辛かったなぁ。

7分豚キムチってのも有名だったみたいですが
おなかいっぱいになっちゃったから、また今度食べてみよう。


知らなかったけど、セマウル食堂って日本上陸してたんですね。
しかも小岩。
1月上旬には新大久保と三軒茶屋にできるんだそうですよ。