趣味は買い物です

日々の買い物について

【弘済】グランドヒルトンソウル_2013/12

実は先週末に弾丸で韓国に飛んでたので
自分の記録用としてホテルについて書いておきたいと思います。

今回は現地のコンサートを見るために行っていたので
そのチケットとセットになっていて、このホテルに宿泊しました。

グランドヒルトンソウル
地下鉄3号線の弘済駅というところが最寄駅ですが
徒歩では少し遠い距離。
金浦空港からはタクシーで30分強、ホテルから市内へはホテルのシャトルバスを利用しました。

お部屋はデラックスツインかな?

10階のお部屋です。



3人で泊まったので、これにエクストラベッドを追加しました。


ソファがあったり


大きめのテーブルがあったり

さすがにヒルトンなので、韓国のホテルにしては広々としてキレイでした。




バスタブなしだったのは残念だったけど。


同行した友人がヒルトンの会員カード?を持っていたので
お部屋のアップグレードか朝食をつけるか、と交渉してくれて
朝食をつけてもらいました。
(でも3人分じゃなくて2人分しかつけてくれなかったけど。あとの1人分は割引してくれました)

韓国旅行でホテルで朝ごはんなんてあんまりしないけど
和食、洋食、韓国料理と何でも揃ってて美味しかったです。


オムレツ作ってくれるの、うれしいですよね。

あ、この点心が美味しかった!
あとチョレギサラダのドレッシングがあるのはさすがだなぁと思いました。


最寄駅からはけっこう離れているので
ホテルの外に出るときはシャトルバスを利用しました。

ホテル(毎時0分発で9:00〜22:00まで)

弘済駅4番出口(所要時間5分くらい)

イムグァンビル

ソウル駅

南大門市場(SC銀行前)(所要時間20分くらい)

梨泰院

一時間に一本なので、時間があえば乗ると便利だと思います。
明洞のロッテホテル周辺に行きたかったのですが
南大門市場(SC銀行前)だと5分も歩かない場所だったので、とてもよかったです。


さすがのヒルトンなので対応はとても親切でホテル内もきれいでしたが
立地的に今後泊まることはないかなーと思います。
欧米の方ばかりで、日本人にはほとんど会わなかったなぁ。


ロビーやレストラン?はクリスマスツリーが飾ってあって
ホテル周辺のイルミネーションもすごく豪華できれいでした。
寒すぎて写真は撮らなかったけども。


余談ですが
これ、車寄せのところにあった暖房器具。
上からぶら下がってるのは初めて見ましたが、すごく暖かかったです。
あ、あとドアマン?がものすごくイケメンだったのが印象的でした(笑)