趣味は買い物です

日々の買い物について

【新村】 ソソモンヌンカルビチッでドラム缶焼肉_2013/9

日本のメディアやガイドブックでもよく紹介されている
ドラム缶焼肉
ソソモンヌンカルビチッにやっと行くことができました。

毎回行きたいねーというわりには行動範囲とは違う場所にあって行けてなかったので
今回はお隣弘大をプラプラする予定だったので、新村にあるココ経由で行ってきました。

立ち食いなので、疲れてないときに行ったほうがいいというアドバイスをもらっていたのにも関わらず、明洞で散々買い物したあとの疲労困憊な足。
並んでたらやめよう、というローテンションで行きましたが
ほとんど並んでなかった!!!!



10分も並ばずに入れました。

ちょうど窓際のドラム缶に通されたので、荷物を置く棚もあるし
端っこなので煙たさも多少はマシでした。
でも相当煙いし暑いので、真夏は私は無理だろうなぁ。

有無を言わせず人数分のお肉がドドーンと網に置かれ



焼き具合がわからず傍観してたら、隣のおばちゃん2人組がお世話してくれました。

噂には聞いてましたが、このタレが甘くて美味しい!
食べきれるかな?と思ったお肉もペロリでした。

ここ、本当にこのお肉しかないので
キムチやゴハン、サンチュなどは持ちこむのが暗黙の了解っぽかったのですが
もちろん初心者の私たちは何も持っていなかったんですよね。

そしたら
焼くのをお世話してくれたおばちゃんが、自分たちの持ってきたゴハンとキムチをなんと分けてくれたんです!



どこから来たの?的なことを聞かれたので、東京!と言うと
ゴハンやキムチはオリンピックが決まったお祝いよ!って言ってくれたの(たぶん)

本当にうれしかったなぁ。
私も日本に来た観光客の人には優しくしようと思いました。