趣味は買い物です

日々の買い物について

【明洞】オリーブヤングで買ったもの_2013/9

オリーブヤングも韓国に行ったら毎回行くところです。
プラザとかシャンドエルプとかそんなかんじかな?日本のコスメもけっこう取り扱っていて、見ていて飽きないお店です。
新しくできたというソウルロイヤルホテルのすぐ近くの明洞本店
ここが本当に広くて、見てて飽きなかったです。

今回の滞在中、何回か立ち寄ったのですが
買ったものはまとめて。

Maybreezeのハンドマスクとフットマスク

ブロガーさんたちがおすすめしてて気になってたのですが
ちょうど店頭で2+1のキャンペーン中だったので、買ってきました。
これは母にお土産であげちゃったけど使ったかな…

これもド定番のよもぎ蒸しパット。




近くのスーパーよりも安かったので、ここで買いました。

キエランのナプキンも。


前回はパンティライナーを買って、よもぎ臭が気に入ったのでナプキンも買ってみました。
早速使ってますが、本当にけっこうよもぎ臭(笑)
でも生理特有のニオイが気にならないので、やっぱり好きです。

イニスフリでミストを買ったのに、もうひとつミストを。
mistianというブランドのフェイスミスト。

Get it beautyという韓国で人気のコスメTV番組で紹介された人気商品。
このGet it beautyの特集コーナーがあって、ここが面白かったです。


7days Maskも買ってみました。
まずは7daysを制覇せず4dayくらいにしてみました。
毎日シートマスクしましょうね、てコンセプトだと思うんですが、シートマスク大国の韓国らしいコンセプトですよね。
でも1+1なので、8枚になりました。



そして今回どうしてもほしかったものがisoiのスキンケアだったのですが
アックジョンの路面店がちょうど定休日だったので
オリーブヤングで扱っているものだけ買うことができました。

キャリアラインというラインの化粧水
肌の中に乾かない小さな泉、しっとりスキン


本当はこのシリーズのオイルが一番ほしかったんですが
オリーブヤングでは取り扱いがありませんでした。

繁華街では至る所にあるオリーブヤングですが
観光客だけでなく、現地に住む韓国の女子たちもいっぱいいました。
私も住んでたらしょっちゅう行って散在しちゃいそうだなーと思いました。